FC2ブログ

絵描きタブが来た!

実わ最近、何気なく修理する目的で格安で購入しました
「CINTIQ COMPANION」
i7の512Gモデルです
内容は充電されない&AC電源が機能しないでした。
とりあえず分解図がほしかったので検索(´・ω・`)
調べた結果、
マザボ=ほぼ一体式、
SSD= 1世代前のmsta(M2やなし)
RAM ポン付けの8G
なので拡張できません(´・ω・`)
これがcc2だったらメモリスロットがあったり、SSDもM2なのです・・・
とりあえずこの症状は初期ロットで複数件あるみたいでWACOMさんにて無償修理対象みたいでした(´Д`)
しかしだよ、それってもう4~5年前の話で、対象期間は購入後3年内なんだ(・´з`・)
とりあえず修理に挑戦・・・・
結果、DCジャックが独自規格みたいで互換品が部品屋にナイ・・・(;´Д`)
おとなしく大金払って治しますかね( ノД`)
そしてWACOMさんに発送~4日後にメールにて到着したとのこと、しかし何やら修理が混雑しているみたいで審査の結果が遅くなるみたいでした、
修理まで10日ぐらいって言ってたので待つとしましょう・・・・(´・ω・`)
待つこと10日目、帰宅するとWACOMの箱が来てました、
サプライズです、とりあえず開封、
見積書が同封してたので早速確認、
・・・・・・・なんと無償修理でしたわ~
中古でかって、ショップ保証書もなしで保証期間1,2年越えだったので100%ダメだと思ってたよ、
何か巷ではWACOMさんの対応がダメとか言ってるけど、全然いいと思いますよ~ただね見積結果の報告は欲しいかもです・・
っていっても無償修理対象の場合は報告無しで普通の修理より早く仕上がるという話はネットで知っていましたけどねw
何にせよ治ってよかったわ~これで13HDもお役御免ですね~

[PR]

釣りに行った結果w

うはっす(´・ω・`)ノ
最近釣りとやらを始めました(フィッシングの方ね)
先週、10月1日の釣果です( ˘ω˘ )
アラカブ(カサゴね)
20cm超えx1
10cmぐらいx1
アイゴ
30cm超x1
タックル
ロッド pro trust 剛力根魚
リール TAKAMIYA GIGA SALT(ベイトリール)
ライン PEとフロロカーボンのハーフの3号
仕掛け ブラクリ3号
場所 地元のテトラ帯

10月8日の釣果(・´з`・)
アラカブ
20cm超えx1
15cm超えx2
タックル
ロッド pro trust 剛力根魚
リール cybird零(ベイトリール)
ライン PEとフロロカーボンのハーフの3号
仕掛け ブラクリ3号
場所 地元のテトラ帯

と穴釣りばっかです( ˘ω˘ )
実はあおいさんはpro marineユーザーなのです。
さぁ次はジギングかな~シーバスかメッキ狙いします予定なのです(´・ω・`)


おBOM☆だー!!( ゚Д゚)

というわけで社畜のあおいさんにも連休がきました( ˘ω˘ )

まずわうちのPC環境がかわりました。(´・ω・`)

なんと我が家のノパソvaio fit13Aがお役御免となります・・・・
さすがにこのクソ暑い中デスクトップPC動かすのって自殺行為だと思い、買いましたさ、
通称 「モンスターPC」

vaio Z です、
スペックは
CPU Core i5
ROM 8G
SSD M2のPCIEXの爆速128G
っていっても外見は前のfitと変わりなし
なにが違うってね、SRGBカバー100%
画面上でシヨートカットキーが使える
ペンの筆圧が1024段階
パネルがアクリルから強化ガラスに
解像度がFHDから4Kに
まぁフツーに絵も描けます、
ただ、記憶量が乏しいので後日増設予定です。

随分アイタ|д゚)

しばらくぶりでございます、まず最近のきんきょーは
モニター変更しました( ゚Д゚)
LGから再びEIZOへ、 FORIS FS2332です、
結果は前回のモニターみたいに90度回転用ののびーるアームじゃないので今回はモニターアームを購入、
タブは本格的にDTK-2100からDTK-1300(前期型のK0型でした)へ移行、PCの中身も変更なしです・・・
じゃなくてマザボ変えました(´・ω・`)
今回、基盤の裏にM2スロット搭載のやつ(LGA1150)です。一応VAOIの余った128Gあるけど、今回はつけませんでした
キーボードをWACOMのワイヤレスに(液タブPCのオプションらしい)しました~しかもバッテリー内蔵なので充電できます打面はパンタグラフなのでストロークが楽なのです
4月某日にお車を買い替えました~( ゚Д゚)
ミラバン(L250V)からミラアヴィ(L250)になりました、
グレードはもちろんの660RS(4AT)改造点は
足回りは前後、車高調(TEINの)でスタビライザーはタントカスタム(確かL375)のふっといの、補強系はナシで、意味はないけど機械式ブーストアップと、追加でブースト計、排気はL150ムーブの100φのハーフステンマフラー(テールのみ)もちろんバンパーはカット(笑
ホイールは、前がENKEIのRP01(6J+37)後ろがレイズ、グラムライツ(6J+38)タイヤはエコピアの165、55、14
電装系はDENSOのK20イリジウムタフパワー
ケータイも買ったたw
AQUOS ZETA(SH01G)からAQUOS EVER(SH02J)に、あと1か月まったらAQUOS ZETA K出るのに・・・・
もうちょっとしたら、衝動買いした、ASUSのVivoTab Note8が届きますさ、8インチでwindowsタブで・・・スタイラスペンが付いてくる!
お絵かきタブレットです、
届いたらまずお絵かきしてこちらでアップしてみようかと思います~

あけおめでとうございます

えっと、今年もよろしくお願いします。描いたよ、年賀絵・・・・PIXIVに載せましたのでどうぞ・・・
先日友人に自分がまだフルHDのモニター使ってない事言ったら(1600x何たら)ワラワレタ(´・ω・`)
なので・・・・買いました・・・ヲイ
えっと、大分前に買って大コケしたあのLG電子(しかも2回も)しかもその1台は何と友人宅で稼働中なり・・・
あの頃はねぇまだTNモニターが主流だったしね、で今回買ったのは何とIPSですよ!う~ん今どきIPS以外のってそうそうないしね、
一部のゲーミングモニターぐらいかねぇやっぱ応答速度だとTNがダントツだし
で、あおいさんが買ったのは初の23インチ23MP48HQ-P
使ってみた感想は・・・・フツーに使えます(゚Д゚)いや、リッパな者ですた、HDMIのクセにスピーカー無いのは除いて・・
今まで使ってたのは中古で買ったEIZOの22インチのやつでパネルがVAの視野角は両方178°のスッゴイ重いやつでした、(確か2003年製)もう10年以上前のモデルです
3年間ご苦労さまでした・・・・・
あ、そういえばLGでおもいだしたワ・・・昔、ブラウン管モニター持ってたわ、15インチでスピーカー内臓してたんだっけ・・・
あぁ、LGとは縁があるなぁ(´・ω・`)ヤレヤレ